close

代表 向山のバイク人生

今年最後のお泊りツー~!

毎年この時期、路面が凍結する前にやることがありまして・・・
それは、”撮り富士”
富士山をバックに写真をとりまくるんです!
今時期の富士山は1年を通じてもっとも”イイ感じ”の富士山だと思うからです。
ということで、まずは6時出発です。

毎度おなじみの浜松SAで朝食です。

今回は、もっともシンプルな、かけうどんをチョイス!

お腹もふくれて体が温まったので出発しましょう。
交通量はきわめて少なく、快調に走れました。

さぁ~見えてきましたよ!

清水パーキングでトイレ休憩によって


新富士ICで下りR139北上。朝霧高原を目指します。
いつもの撮影ポイントで、雲ひとつない晴天でバッチリ撮れました!

毎年同じ所で撮っているのですが、一発でしとめれたのは今回が初めてです。
今までは、ガスっていたり、雲がかかっていたり、雨だったりで何回か出直していました。

今回は一発目でうまくいったので残りの時間は、有意義に使えそうです。
満足したので、道の駅”朝霧高原”でコーヒータイムです♪

県道71からR139で富士吉田へ

道の駅”富士吉田”で少し早いですが、お昼にしましょう!

ここのお勧めは隣接するレストランです。
地元食材を使った、ハンバーグやソーセージ、地ビールなどがありました。
大変おいしゅうございました。

お腹も膨れたので出発です。
山中湖畔を通り抜け、県道151、R246で神奈川県に。
県道76ちょい北上。神奈川県エリア道の駅”山北”に到着。

はい”ペッタン”

すでに、箱根峠はペッタンしてあるので、これにて神奈川エリア制覇!(2カ所しかないんだもん)
産直売り場にはこんなものが・・

対岸のキャンプエリアにテントが・・・夜はさむくないんでしょうか??

本日の予定はこれにて終了ですが、時間がかなり余っているのでもう一度”撮り富士”に向かうことに。
R246を御殿場方面へ、R469に乗り換えR139で再び朝霧高原へ・・・

はい、チーズ~!

時刻も3時を回りそろそろ、宿に向かうことに。
R300で身延へ。
本栖湖から富士山~!

道の駅”しもべ”でお買いもの♪
町内産黒大豆の”しもべ味噌”とお餅です。

本日のお宿に到着!
下部温泉”梅ぞ乃”です。

下部温泉は今回で3回目です。(毎回お宿は違いますが)
何気にいいお湯です♪冷泉がウリなので、一度試されてみては?

よく朝、のんびり朝風呂に浸かって遅い朝食を頂き出発します。
いいですね~時間に余裕があることは。最近は関東版スタンプラリーに力を入れているので遠くに行くことが多く、時間にあまり余裕がありません。なので今回のように近場?だと、のんびりできますね。
10時前に宿を出発。
R52南下。新清水ICから三ケ日ICへ。

本日の昼食はうなぎをいただくことに♪


食後は、道の駅”作手てづくりむら”で名物のフランクをいただき、帰路につきました。
これ以降は道路の凍結が予想されるため遠出は無理でしょう(>_<)

走行距離 753キロ

向山鉄工株式会社

こんなお悩みありませんか?

  • 家のバイク収納スペースが狭い
  • 入り口が狭くてバイクを動かしにくい
  • 何度も切り返さないと入らない
  • バイクの押し引きが大変
  • 何台も持っていて、
    奥にあるバイクが出しにくい
理想のバイクスタンド
ガレージレボで解決!
理想のバイクスタンドガレージレボで解決!
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

pagetop