close

代表 向山のバイク人生

恐るべし”大松屋食堂”!

先日はGTの一年点検に出す為、いつもお世話になっている”ササキスポーツクラブ”さんへ。

東名阪名物”四日市鈴鹿渋滞”の餌食になりながら、9時ごろ到着。

未だ開店前なので、いつもの”コメダ”でモーニングです。

10時を過ぎたころで歩いて向かいます。

試乗車も整列されていて、営業開始ですね♪

今年は昨年よりも走行距離が伸びてしまったので、また一年ノントラブルで走ってもらう為、ガッツリと点検をお願いしました。

心配だったブレーキパッドはまだまだ十分に使えるので警告が出てからでも遅くはないとのこと。

翌週引き取りでお願いしてきました~。

お昼も近いので、帰りにランチを頂きましょう!

清洲東ICで降りて、

“カフェピットイン”さんです。

寒くても元気のいいライダーが集まってきますね~。

マスターとママさんといろいろおしゃべりして帰宅です。

午後から私はスタッドレスタイヤの交換作業と洗車で、奥さんはプチ練習の為町内一周プチプチツーに出かけてその日は終了~。

翌日は古い友人に誘われてツーリングです。

7時前に出発。

ですが、前日の夜から降り続いた雨で路面がぬれてます。未だ降ってるし・・・

でも午後から晴れの予報がでているので、気を取り直して出発です。

まずは、第一集合の豊明のコンビニへ。もう雨は降ってませんね。

友人からは”朝飯は食べないように!”と言われていたんですが、すきっ腹では気持ちが悪くなるのでパンとコーヒーを朝食を。

しばらくすると名古屋組と三重組が集まってきました。

どうやら時間が押しているらしく、かるく挨拶をかわしてすぐに第2集合場所へ出発です。

蒲郡市内を抜けて豊橋市内のコンビニで浜松組と合流です。ずいぶんと待たせてしまったようです。

ここでもちょいと挨拶だけかわしてすぐに出発です。

今回は、ただついて行くだけなのでどこをどう走ったかさっぱり解らないのでルートの説明が出来ません。

全部で15台位なので、比較的まっすぐな単純なルートで向かったと思います。

11時頃を少しまわったところで本日の目的地に到着!

“大松屋食堂”さんです。

予定より早く着いたんじゃない?と思ったんですが、実はそうではなく”間に合ってよかったね♪”だそうです。

私達が到着して5分もたたない内にもの凄い団体のグループが入ってきました!40台位はいるような。

危うく1,2時間くらいは待たされるところでしたわ。

で、なんでそんなにここが人気なのか?

答えは、これです↓

私は普通盛りなんですが・・・、天婦羅がはみ出ています。このままでは食べにくいので取り皿まであります。

“朝飯は食ってくるな”と言われるわけです。

さすがに完食はできず、大食いの友人におすそ分け♪

お腹が落ち着くまで皆さんとおしゃべりして、待っている方に席を譲ります。

体が温まってので恋路ヶ浜にでも向かいましょうか?

猛烈な風が吹き付けます!ムチャクチャ寒いです!

みなさん耐え切れず、近くの道の駅”伊良湖クリスタルボルト”へ避難です。

2時間くらい皆さんとまったりおしゃべりして、そろそろ解散でしょうか?

R23号で浜松組とお別れして、私たちはR23号を北上。途中”筆柿の里”で休憩して豊明ICで名古屋組と分かれ、三重組と伊勢湾岸道へ。名古屋南JCTで三重組と分かれて名二環で帰宅。

距離はたいして走ってませんが、皆さんと沢山おしゃべり出来て大変充実した一日でした。

山へは雪が降って行けませんが、太平洋側は比較的暖かいので冬でも走れちゃいますね♪

今度は何食べに行こうか?また、みなさん一緒に走りましょう~!

向山鉄工株式会社

こんなお悩みありませんか?

  • 家のバイク収納スペースが狭い
  • 入り口が狭くてバイクを動かしにくい
  • 何度も切り返さないと入らない
  • バイクの押し引きが大変
  • 何台も持っていて、
    奥にあるバイクが出しにくい
理想のバイクスタンド
ガレージレボで解決!
理想のバイクスタンドガレージレボで解決!
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

pagetop