close

代表 向山のバイク人生

阿弥陀ヶ滝”流しそうめん”とCafeるりは

ここ数週間雨が降る気配が全くなく、週末の天気をいちいち気にする必要がないのは嬉しいことですな。

でも、日中35度超えの殺人的とも言える暑さでは熱中症等に気を付けねばなりませんね。

こまめに休憩をとり、水分とミネラルの補給を心がけましょう!

それでは、本日も炎天下のなかツーリングに出発です。

東海北陸道、長良川SAに集合。

今回のメンバーはボンネビルUGT氏、R100RSのM氏、ほぼ2年ぶりに一緒に走るM氏の旧友のS氏です。

久しぶりの再会で話が弾みます。

目的地はここから2時間も掛からないのでマッタリ出発です。

白鳥ICから油坂峠道路へ。

お盆の時期でもガラガラの九頭竜ダム。のんびりとダム湖を眺めながらの走行です。

まずは道の駅”九頭竜”でソフト休憩。

UGT氏ご希望のソフトクリームの為に寄ったんですが、開店は10時からなので1時間以上は待たないと。

仕方がないので恐竜達の前でおしゃべりタイムですわ。

ボチボチ移動開始です。流しそうめん屋さんは人気店なので早めの食事にしましょう。

県道127号、314号を走ります。

石徹白の超絶ウルトラスーパーダウンヒルを先導付きで走行後、係りの兄ちゃんに誘導されて到着です。

車1台分のスペースに効率よく駐車できました~♪

渓流沿いをちょっと登って行くと、

結構早めに到着したのですが、席はほとんど空いてません。

運良く帰られたばかりの席を片付けてもらい、流しそうめんスタートです。

じゃんじゃんそうめんを流してくれます。さっさと食べないと流れが悪くなり溜まってしまいますよ。

基本、食べ放題なのでお箸が止まるまでそうめんを流し続けます。

お次は岩魚が焼き上がったので焼き立てを頂きます。ふわふわしてて美味しいですな~♪

食後は滝を見に行きましょう!

5分ほど歩けば、

阿弥陀ヶ滝に到着。

いや~、涼しいですな~。

天然ミストが心地良いです。

滝壺のほとりに腰かけて、しばしおしゃべりタイム。

もう暑い所には帰りたくないですな~。

重い腰を上げて出発です。

R156をひるがの高原へ。

分水領公園にあるアイスクリーム屋さんで食後のデザートを頂きます。

ご満悦のUGT氏。

お次は私の友人がひるがので営業している”Cafeるりは”でお茶タイム。

今年は冬はものすごい積雪だったし、この夏は気温が異常に高い日が続いたりと散々なようです。

オーナーのI氏と久しぶりの再会ができ、ゆっくりとした時間を過ごせました。

さあ、いよいよ灼熱の町に帰りましょうか~。

帰りの高速渋滞にはまりながらも今日も無事に帰ってこれました。

走行距離 255キロ

向山鉄工株式会社

こんなお悩みありませんか?

  • 家のバイク収納スペースが狭い
  • 入り口が狭くてバイクを動かしにくい
  • 何度も切り返さないと入らない
  • バイクの押し引きが大変
  • 何台も持っていて、
    奥にあるバイクが出しにくい
理想のバイクスタンド
ガレージレボで解決!
理想のバイクスタンドガレージレボで解決!
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

pagetop