今年も始まりました、BMWスタンプラリー。

スタンプって普段自分では選択しないところも行くことがあって、新しい発見があり結構おもしろいですな~。

意外に楽しいワインディングとか美味しい食べ物とか景色が良かったりとか。

さんざんスタンプやりまくってもなかなかやめられませんな~。

というわけで、まずは京都の道の駅へ。

名神伊吹PAで朝食を。

大山崎JCTから京都縦貫道の丹波ICで降りて、

京丹波味夢の里に到着。

PAと併設なのでかなりの賑わいです。

今年のスタンプブックはこんな感じ。

所定の場所にペッタン!

情報コーナーで近くの名勝とか観光施設をリサーチしたり、特産物や名菓等をお買い求めたり。

いろいろ調べて今後の参考に。

R173、県道300、97、69号をつないで、

途中、小学校の八重さくらが満開でしたので、ぬかりなく写真を。

田んぼはどこも田植えの準備におわれてます。

本日2つ目は兵庫丹波の”丹波おばあちゃんの里”に到着。

どら焼きをほおばりながらプチ休憩。

さて、ここからは一気に移動です。

舞鶴若狭道春日ICから北陸道へ。

R305で越前海岸を流し、

5時ごろに本日のお宿のルートインに到着。

翌朝はR8を北上。

のと里山街道に乗り換えます。これ、無料なんですね♪

R249から県道36号、またR249にもどって。

今回3つ目の”千枚田ポケットパーク”に到着。

ほう~、なかなかの棚田具合ですな~。

田植えが済んでからのほうがよりいいかも。

観光バスから降りてきた大量の観光客に圧倒されて入れずじまい。

帰りの道のりは長いのでこれくらいにして能登半島を後にします。

能越道のPAでどら焼き休憩。どら焼きはどこで食べても美味しいですな~♪

遅くなりましたが無事に帰宅。

走行距離992キロ

向山鉄工株式会社