close

代表 向山のバイク人生

やっと、今年初ツー行けました。

お正月は、ほぼ毎日のように朝から雪が降っていて何処にも行けず、

明けの週末はイベントが重なり、これまた乗れず、

ようやく先週に出掛けることが出来ましたわ。

前回から1ヶ月間、バイクに乗らないなんて初めてなんじゃ?

今年初ツーは友人グッチッチさんのお誘いを受けてマスツーリングです!

集合時間までには余裕タップリの7時前に自宅を出発です!

第一集合場所には案の定、1時間前には着いてしまいました。

あたりまえですが、まだ誰もいませんよ!

出発の30分前には続々と集まって来ました。

本日はドゥカティがメインのようです。

皆さんとは初顔合わせですので、軽~く自己紹介してボチボチ出発です。

出発予定時間を少しオーバーしたので高速使って第2集合場所へ移動。

豊田松平ICそばのコンビニで合流。

総勢17台18名の大ツーリングの始まりです!

ちなみに、友人グッチッチ氏主催のツーリングはいつも時間に押されます。

この時すでに10時半頃だったような?1時間遅れですけどお昼に間に合いますか?

雑談も一息ついたところで出発です!

R301を東へ。

???妙なところを右折して

たぶん、県道477でしょうか?

途中、右左折を繰り返して、たぶん県道35でしょう。

今日はしんがりを務めさせていただいてますので、道案内はお任せで。

でも、どこ走ってるのかゼンゼンワカリマセン。

1時間ごとに休憩の予定なので、コンビニ休憩です。

日差しが無くなって、チョット寒くなってきました。

ここでも例によって雑談が繰り広げられ、皆さんペチャクチャ。

でも走ってるときはお話できないので、これはこれで結構楽しみ♪

ということで、出発です。

R473でR23に出ます。

ラグーナ通りを抜けて

R42沿いのコンビニでお休憩♪

みなさん、お腹が空いたのか?何やら食べてるような?

すっかりお昼をまわってるので、ガマンを超えたかな?

暖かくなってきたので、ちょっとマッタリ。

もう少しで到着です。出発しましょ!

R42をひたすら進みます。

ようやく到着ですね、恋路ヶ浜。

駐車場は猛烈に混雑してますね、この時期としては比較的暖かったからでしょうか?

風もそれほど強くなく、行楽日和ですな。

どうにかバイクを止めることができたので、食事にしましょう!

待っている間、匂いに誘われて大あさりをつまみ食いしちゃいました。

どうやら順番がまわってきたようです。

2階の部屋へ案内してもらい、人数が多いので2部屋に分かれてお食事です。

奥さんはこちらをオーダー。

私は、揚げ物のついたこちらを。

食後はお店で頂いたデザートのパイナップルを食べながら、またペチャクチャ・・・

時間は押してますが、予定通りに行動しますよん♪

次は、ジェラートを食べに移動です。

R259で戻る方向へ

すぐに到着。牛のベンチが目印の”バロック”さん。

何故か品揃えが少なく、4種類からの選択。

ラムレーズンとチョコチップのダブルでお願いしま~す。

冬のアイスは美味しいですな。あんまり寒いと食べれませんが。

次は、本日ラストの目的地。

県道2号へそれて、

白谷海浜公園へ

5時閉館なので急いでトイレを借りに。

戻ってきたら、いい感じのサンセットビュー。(ちょっと雲が多いかな)

最後に全員で記念撮影して (危うく真っ暗になるところだった)

さあ、帰りますよ~。

R23号組と高速組みに分かれて解散です。

私たちは高速組みで帰ることに。

音羽付近のR1号はメチャクチャ混んでますな~

派手な高速渋滞もなく、

無事帰宅できました~。

朝早くから夜遅くまで、そんなに走ってないけどみなさんとガッツリ遊べました~。

おしゃべりメインのツーもたまにはいいですな♪

走行距離 301キロ

向山鉄工株式会社

こんなお悩みありませんか?

  • 家のバイク収納スペースが狭い
  • 入り口が狭くてバイクを動かしにくい
  • 何度も切り返さないと入らない
  • バイクの押し引きが大変
  • 何台も持っていて、
    奥にあるバイクが出しにくい
理想のバイクスタンド
ガレージレボで解決!
理想のバイクスタンドガレージレボで解決!
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

pagetop