close

代表 向山のバイク人生

福井のソースかつ丼って?

ソースかつ丼と言えば、私らの内では”伊那のソースかつ丼”なんですが・・・

発祥はどうやら福井らしい。

どれ程のものかは食べてみんことにゃあ解らんて~。

と言うことで行ってきました!

ちなみに今回はいつもはタンデムのうちの奥さん、せっせとスクールに通って練習してるんでその成果を実戦で試してみることに。

プチツーではなく、ついに本格ツーデビューです~。

そして、一つ返事で参加の旧友H氏。奥さんのかつての同僚でもあります。(寝坊して30分遅刻したよね~、君。)

8時半頃に出発。

愛岐大橋を渡る道がやけに混んでる。

うっかり忘れてました、今日は航空祭でしたわ~

スタンドで補給中、頭上をアフターバーナー焚いてF16?がぶっとんでいきます。

ドライバーもチャリダーも歩行者も、みんな上を向いてるんでアブナイ!アブナイ!

木曽川堤防沿いも見学者の車でいっぱいです。

各務原基地の西側へまわり、

R21を西へ

岐阜市内のストップ&ゴーでクラッチ操作に疲れ果てたらしい、奥さん。

出口はもうすぐですよ♪

県道23へ、

県道40へ、

この辺りはリズミカルに走れてイイ感じですね。

こんな狭いところも、とりあえず問題なく通過出来るみたい。

R303へ出て、

道の駅”ふじはし”で休憩~。朝寝坊したH氏、朝食がまだらしいので何やらパクついております。

気温が大分上がってきましたね、ボチボチ出発です。

R303をそのまま進み、

のどかなカントリーロード

でも先のR8は大渋滞。

微速前進でようやくたどり着いた木之本交差点。30年前からずっと変わらぬ渋滞の根源。

R8とR303の分岐の渋滞もなんとかクリアして敦賀までまっしぐら~。

1時頃に到着~、これが噂の”ヨーロッパ軒”。スッゲー、ビル!

福井県内に無数にある分店の一つらしい。

県外からのお客さんで大変混雑してます。とりあえず私たちは13組目のようですな。

料理のデリバリが早いのかお客さんが中から次々と出てきて待つこと30分くらいで順番がまわってきました。

メニューは豊富で、まずは定番のかつ丼セットを。

ん?キャベツがのってないですな。でもボリュームは満点。

私たちがよく行く”明治亭”はこちら

土地柄によっていろいろ違いがありますな~。

さあ、時間も大分過ぎてしまったのでそろそろ帰ることに。

すぐ近くの敦賀ICへ、

北陸道はそれほど混雑してなく、流れもスムーズ。

でも覆面は沢山いましたよ~、安全運転で行きましょうね♪

伊吹PAでラスト休憩。

空気が澄んでいて伊吹山はクッキリ。

恒例の一宮渋滞はあったものの最後まで無事に帰って来れました~。

デビューツーなのにほとんどの局面を一度に経験したんでかなりお疲れの模様。

まあ、これだけ走れれば(妙な癖はついてますが)女子ツー参加も可能か?

でも方向音痴だけはどうにもならんな~。

走行距離 245キロ

向山鉄工株式会社

こんなお悩みありませんか?

  • 家のバイク収納スペースが狭い
  • 入り口が狭くてバイクを動かしにくい
  • 何度も切り返さないと入らない
  • バイクの押し引きが大変
  • 何台も持っていて、
    奥にあるバイクが出しにくい
理想のバイクスタンド
ガレージレボで解決!
理想のバイクスタンドガレージレボで解決!
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

pagetop