close

代表 向山のバイク人生

今年の紅葉ツーはリベンジで・・・その1

過去2度にわたり、通行止めの洗礼を受け、とてつもないう回路を強いられ、しかも強風と大雨警報の中、高速道路も使えず、夕食の時間に大幅に遅れ意識もうろうで宿にたどりついたことがあった。(到着後すぐに国道が大雨で通行止めになった)

そして、今年夏にようやく開通したようなので紅葉狩りを兼ねて行ってきました!

ちなみに出発日までのほぼ毎日、道路情報を確認していたのは言うまでもありません。

んじゃ、今回もお得意のパターンで金曜夜に出発です!

中央道を北上。

たまには寄ってみますか~?駒ケ岳SAで夕食を。

さすがに夜になると冷えてきますね、姨捨SAでホットコーヒーを。

ルートイン中野に11時ごろ無事到着。明日に備え、とっとと就寝。

翌日、いつもの無料朝食をたらふく食べて8時前に出発。

昨夜は冷え込んだためか、千曲川沿いのR292はガスってます。

R117で県境近くの道の駅”さかえ”で産直品を物色。

めずらしい”クルミ”をお買い上げ。あんまり美味しいとは思わんけど殻が欲しいそうな。

新潟に入り、R252へ

以前も寄り道したことのある”いりひろせ”

散策も出来そうです。今日はダメですが機会があれば歩いてみたいですな♪

さすが米どころ新潟、”日本一の米”だそうな。ためしてみるべか?

ちょいと重たくなったトップケースだけど、

あんまり気にならんね!

さあ、いよいよ近づいてきましたよ~。

いいタイミングにやってきました!しかも快晴!

まさに絶景、”田子倉湖”~!やっと来れたゼー!

ここらの山は針葉樹があまりないのか?山全体が紅葉してるような?

ダム近くのレストハウスによってみたら、遊覧船があるみたい。

時間もタップリあるので乗ってみましょう。

けっこう人気ですね!満席ですよ!

それでは出発!

30分程度の乗船でしたが存分に楽しめましたよ。これで900円は結構オススメです。

乗船後は2階の食堂でお昼を頂きましたが、チャーシューメンは結構オススメ。(画像はないですが)

田子倉湖を後にして、そろそろ出発です。

R289へ

R121へ、ソフトが食べたくなったんで”たじま”へ寄りましょう。

メチャクチャ混んでいます。車もバイクもすごい数です。

キノコ汁を振舞っていましたが、お宿の夕食が食べれなくなるのでガマン。

R400へそれて、

塩原温泉へ

本日はこれにて終了~。翌日に備えガッツリ休みます~。

向山鉄工株式会社

こんなお悩みありませんか?

  • 家のバイク収納スペースが狭い
  • 入り口が狭くてバイクを動かしにくい
  • 何度も切り返さないと入らない
  • バイクの押し引きが大変
  • 何台も持っていて、
    奥にあるバイクが出しにくい
理想のバイクスタンド
ガレージレボで解決!
理想のバイクスタンドガレージレボで解決!
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

pagetop