close

代表 向山のバイク人生

バイクですか~!? そう、バイクです!

先月の中ごろ、クルマ仲間と居酒屋で飲んでいるときにメンバーの一人が

「みんなバイク乗ってんなら、今度はバイクツーリング行きましょうよ!」

確かに、クルマでは一緒に遊びに行きますが、バイクでは一度も無いですな~。

と言うことで行ってきました~

集合場所のナイツブリッヂさんを総勢6台7名で定刻通り7時に出発!

土曜開催の為、参加できなかった方もみえる模様。

初開催と言うとこで、ベタなコースを設定。

まずはR41を北上。

40年ぶりのバイクツーリングだそうの店主殿。何やら不安げな様子。

こちらはやたらテンション高そうな方たち。

だらだらのR41から県道58号へ

抜群の天気に恵まれて私のテンションも上がります!

再びR41をチョロット走って金山でR256へ

土曜の為かダンプのツーリング?に阻まれますが、

途中の工事現場に曲がって行き、ヤレヤレ。

快走路R256をまさに快走~

道の駅”和良”で小休憩~。

缶コーヒーと長寿だんごで軽~く小腹をいじめて、

私もおすそわけを頂きました♪もちもちっとしてて美味しいですな。

ボチボチ出発です。

再びR256を郡上へ

本日、最初のSS区間。堀越峠を下って、

R156をダラっと北上。

大和からやまびこロードへ

セーフティーカーが次々に入れ替わりましたが。いや~、こちらも快適ですな~。

ひるがの高原で再びR156を北上

荘川でR158を高山方面へ

曲がってすぐのこちらのお蕎麦屋さん”蕎麦正”さんです。

開店早々でしたので待つことなく席に着けましたわ。

私は辛み大根の蕎麦と、

旬のお野菜の揚げたて天ぷらを。

食後は日向でまったりと、おしゃべりした後は店主殿を含め3名がこのまま帰宅の様。

無理やり予定をねじ込ませての参加。次回も参加よろしくです~♪

ということで私を含め3台4名はツーリング続行。

R158を高山方面へ

市内を迂回してR361へ

道の駅”ひだ朝日村”でソフト休憩の予定のはずが、

ソフト無いんだって、ここは。何度も来てるけどそんなこと知らんかったよ。

じゃあ、開田へ行こうとR100RS乗りの(シブイっす)#16さんが言いだした為、行くことに。

途中、紅葉が始まってますね、見ごろはまだ先のようです。

開田のアイスクリーム屋さんに到着。

相変わらずの賑わいですな~

お目当ては”コーンミックス”

こちらでのんびりしてるとそろそろ時間が迫ってきたようです。

同行してくれた#81のダッチくん。3時に戻らないとイカンらしい。今、2時半だけど・・・

慌ててもしょうがないので、まずは高速に乗りましょう。

権兵衛越えて伊那ICから乗りましょう。

恵那山越えたところの神坂PAで最後まで同行してくれた#16さんと最後のまったり。

一緒に乗ったはずの#81ダッチ君は早々に視界から消えていったのは言うまでもありません。

お気に入りのコーヒーと道の駅で買った御饅頭で最後のひと時を。

翌朝、各地から全身筋肉痛のメールが・・・そこそこ走り堪えがあったようですね。

また、企画しましょうね♪

走行距離 478キロ

向山鉄工株式会社

こんなお悩みありませんか?

  • 家のバイク収納スペースが狭い
  • 入り口が狭くてバイクを動かしにくい
  • 何度も切り返さないと入らない
  • バイクの押し引きが大変
  • 何台も持っていて、
    奥にあるバイクが出しにくい
理想のバイクスタンド
ガレージレボで解決!
理想のバイクスタンドガレージレボで解決!
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

pagetop