恒例になってきました、”とうじそば”ツーリング。

真夏の炎天下で食べに行くのはちと辛い。朝晩がまだ冷えてるこの時期に行ってきました。

集合場所の屏風山PA。

今回の相方はR100RSのM氏。すでに朝食食べながら待っていました。

“遅れてスイマセン!”と心の中で平謝りしてしまう小心者の私。(遅れていないんですけどね)

今回発見した新たなアイテム。何に使うんでしょうか?

時間はタップリあるのでのんびりして出発です。

中央道を、

伊那ICで降りて、

以前も利用したコンビニで小休憩。

R361権兵衛を西へ。ここからカメラアングルを変えてみました。

R19から県道26号へ。

突き当りで県道39号へ左折。

程なく到着~。昨年秋にも行ったところだよ。過去のブログはこちら

食後は野麦峠に立ち寄らず、そのままR361まで下っていきます。

この県道39号はセンターラインの無い道路。時期的に路肩の雑草がガードレールを超えて道路まで生い茂ってきています。

シーズンを通して草刈りの手入れがあまりされないので有効道路幅が狭くなります。

なので、みなさんすれ違い時には十分気を付けてくださいね。特に見通しの悪いカーブでは常に左側ベタで行きましょう!

さあ、R361に出ました。ここを右折して、

道の駅”飛騨たかね工房”でソフトでも頂きましょう。

帰りは美女街道を走って高山ICからサクッと。

いつものピットインでお茶して、

今日も無事に到着~。

走行距離 420キロ

向山鉄工株式会社