close

代表 向山のバイク人生

鳥羽の牡蠣はいかが?

前回の”ちょこっとツー”からほぼ一カ月ぶりのツー。

町内の行事と豪雪のおかげで全く出かけられなかったので・・・

融雪剤の残ってない方面へ、今回は鳥羽へ牡蠣でも食べに行きましょうか~♪

7時ちょい前に出発です。

外気温は1℃!氷結マーク点灯ですわ!

名二環、東名阪、伊勢道をたどり安濃SAで最初の休憩です。

パン屋さんがオープンしてたのでパン好きの私としては是非ともここで朝食を。

軽~くお腹を満たして、さあ出発です。

久しぶりのツーリング♪ 朝日が眩しい~!

順調に走って、終点手前の多気PAでトイレ休憩。

今回初めて気付いたんですが、このPAメチャクチャ混雑するんですね!

神宮に向かう観光バスが次々にやってきます。

そうなると当然のようにトイレ渋滞が・・・物凄い行列が出来あがっています。

PAのトイレってキャパが小さいからね~

さて、人混みがチョット薄れたのでその隙に出発しましょ。

終点伊勢ICから伊勢二見鳥羽ラインへ。

R42号をちょいと進んで・・・行き過ぎたのでUターン。

日本が世界に誇る”ミキモト”をチラ見して、

近鉄のガードをくぐって到着です。

奥さんは”貝盛定食”

鳥羽と言えば焼き牡蠣が有名ですが、

今回私は”ミックスフライ”を選択。(メニュー見てたら揚げ物がムショウに食べたい気分に)

お腹がいっぱいになったんで、のんびりと帰ることに。

来た道を戻り、

伊勢二見鳥羽ラインで200円払って、(ETCが使えるようにならんかな~?)

伊勢ICから伊勢道。

左側の土手にはまだ雪が残っていますね、つい先日まではほとんど雪は降らないこの地方も大変だったようです。

和牛肉界のトップブランド、松阪牛の松阪市。牛のマークで地元ブランドをしっかりアピールしてますね~♪

順調に走れ過ぎてやることが全くない、例によっていつもの様に眠気に襲われそうな。

安濃SAで休憩しましょ。

お土産の安永餅を探すも見つからない、桑名のものだからあるわけないか。

ウロウロしてたら美味しそうな草餅があったので、お買い上げ♪

午後2時前なので鈴鹿四日市間の渋滞はまだ発生してない様子。

さくっと移動して、名二環清州東ICで下りて

ピットインでフレンチトーストとコーヒーを頂きました。

偶然居合わせた友人M氏と”退職したら何する?”みたいな話題に花が咲き、

お互いバイクに乗り続けられるように今から考えていかないとね♪

やることが無くなってから考えてたんでは遅いようです、リサーチするのに結構な時間がかかりますから・・・

走行距離 332キロ

向山鉄工株式会社

こんなお悩みありませんか?

  • 家のバイク収納スペースが狭い
  • 入り口が狭くてバイクを動かしにくい
  • 何度も切り返さないと入らない
  • バイクの押し引きが大変
  • 何台も持っていて、
    奥にあるバイクが出しにくい
理想のバイクスタンド
ガレージレボで解決!
理想のバイクスタンドガレージレボで解決!
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

pagetop