2か月くらい前にプチツーに出かけようとして自宅の前で2度も転倒!

1メートルも走れないままセローに乗り換えてしまった奥さん。。。

以来、一度もF800に乗らなくなってしまった。

それではイカンと思い、ササキスポーツクラブさんに相談を持ちかけました。

ゆくゆくは自車持ち込みでライディングスクールに通う予定なので、不安要素を取り除きましょう♪

先日、完成の連絡を頂きましたのでさっそく引き取りに。

改造メニューは、まずはサスペンションローダウン。

今までは両足ではつま先、片足では指付け根あたりの足つき性でしたが、ローダウンしたことによって両足指付け根で支えられるようになったこと。

後ろからだとこんな感じです。ちなみに身長は158センチです。

まだまだ初心者なので片足だけで車体のバランスを確実に取りきることが出来ないようです。

800クラス(一応は大型なので)と言えどもバランスを崩すと私でも力技では立て直しは出来ません。

両足がある程度しっかり地面に届けば安心でしょう♪

それともう一つ。

練習なので転倒は付きもの。万が一に備えてエンジンハンガーも取り付けてもらいました。

何せ転倒の仕方も初心者なので、足をはさんで骨折なんて事にならないように。

ステップ、ペダル類もカバー出来るので、1回こけたら走行不能!って事にならないように。

これで、何回コケてもバイクは走れます!

がんばって練習に励んでくださいね♪

向山鉄工株式会社