今月に入ってから突然の積雪やら町内の行事やら車検やらでまともにツーリングに行けてないワタシ。

でも、なんとか時間を取ることが出来たので行ってきました~

おそらくこれが今年最後になるかも?

では、出発!(ゆ、雪が降ってますがダイジョウブ?)

待ち合わせの守山PAでUGT氏と合流。

先程まで降っていた雪も止んで晴れてきましたわ♪

でも気温は1℃。強烈に寒いので小刻みに休憩をとってノンビリと。

日差しが出てくると多少は温かいかな?

赤塚PAでホット休憩~

今日は止まる度にホットコーヒーですな、(トイレに行きたくなるけど)

日向ぼっこで温まったんでボチボチと、

三ケ日ICで下りて、

オレンジロードへ。

口元の直売所で三ケ日みかんをお土産に。

この時期、岐阜や長野は走れないけど、ここは冬でも楽しめちゃうからライダーに人気!

お気に入りのコースですな♪

町に下りたらさっそくお昼です。ここも人気の”清水家”さん。

ちょっと早く着きすぎたので、裏手の待合所でしばらく待つことに。

火鉢を囲んでオヤジ談議ですわ。

ウナギを焼くにおいが換気扇から流れてきて、

もうこれだけでご飯が頂けそうです。

開店と同時に店内へ案内されて、待つこと10分くらい。

うな重と肝焼きが運ばれてきて食べることに夢中ですっかり写真を撮ることを忘れてしまいましたがな~

ウナギが大好物のUGT氏も大絶賛。

食べ終わった頃にはすでに席は一杯で待ちが出ている模様。

御勘定を済ませて出発です。

オレンジロードを再び走り、

R301で帰りましょう!

新城の町で雪がちらつき、急激に気温が下がりはじめ、

建設中の新東名をくぐる頃には風も出てきて強烈に寒いです。

限りなく0℃に近くなり、

とりあえず道の駅”つくで”でお休憩~。

バイクが一台もいない”つくで”って初めて見たわ!

こんなに寒くちゃ誰も来んわな。雪も降ってるし。

ライダーが居ないと美河フランクの煙も元気なさげ。

ここのオススメ”美河フランク”もUGT氏は絶賛!

ガッツリとパクついてましたわ、(よう食うな~)

さあ、雪が本格的に降りだす前に豊田松平ICまで行きましょう。

山影にはうっすらとシャーベット状に積もり始めてたのが怖かったですが、

なんとか無事に高速にのることが出来ましたね。ヤレヤレ。

途中から雪が雨に変わり、守山PAでラスト休憩。

それにしても、UGT氏。ヒーター類無しでよく走れるもんですな~。

小牧ICで下りて、手を振るだけの別れのあいさつ。こんな天気だからしょうがないね。

また一緒に行きましょうね♪

走行距離 256キロ

向山鉄工株式会社