close

代表 向山のバイク人生

スタンプラリー 関東編 群馬制覇 その①

まだまだ続くよ~、スタンプラリー。今回で群馬エリアを制覇する予定です。

それと、ついでに埼玉エリアもちょいとかじって行こうかと。

仕事を終えてから出発です。

中央道恵那SAで夕食をとって、

一気に原PAまで、

さすがにこの時期、夜の走行は冷えます。

ホットコーヒーで休憩♪

体が温まったんで出発です。

ところが、長坂IC手前で渋滞が・・・。流れは完全にストップ!

目の前の電光掲示板が”事故渋滞”から”通行止め”に!

“ここで出よ”って。長坂IC出口はここから見える位置なんですが・・・

1ミリも動かないまま1時間位待たされることに。

ようやく動き出し、長坂ICで降りて下道で須玉ICを目指します。

その後は順調に進み、甲府昭和ICで降りてR20を走り、日付が変わる前にお宿に到着~。

本日のお宿は、お馴染みの”ルートイン甲府石和”です。(画像は翌朝のものです。)

かなりお疲れのような、お風呂に入って速攻爆睡。

翌朝、これもお馴染みの無料朝食を頂き、7:30に出発です。

R140を北上、前回寄った”まきおか”を通り過ぎ(予定通りの通過、この時間じゃあ、まだやってないね。)

学生の頃、よく通った広瀬ダム。(当時は未だ雁坂トンネルは無かったよ)

紅葉が見ごろを迎えています♪

雁坂トンネル(有料)で埼玉に入ります。

秩父の奥深い山々に入り込みます。

ループ橋ですよ~

程なく到着~。”大滝温泉”です。

開店より30分早いので、辺りをウロウロ。

温泉もまだですね。アレッ?スタンプが外に置いてある?

温泉好きの私なんですが、ゆっくり浸かってみたい欲望を堪えてガマン。

つぎの機会に♪

R140から県道37号へ逸れて、

“両神温泉薬師の湯”に到着。

ここ小鹿野町はバイクによる町おこしをやっておりまして、

道の駅の駐車場は、立派な屋根付きですよ♪

ここも温泉施設を兼ねたとこなんですが、準備中のようですな。

来た道を戻り、再びR140へ。

“あらかわ”に到着。この辺りの道の駅は密集しているのでサクサクいけますね~。

お次は、R140を秩父市に向かい、R299へ。

“あしがくぼ”に到着。

もの凄く混雑してます。バイクも車もおびただしい数です。

ペッタンして、お次!

秩父市内へ戻って、

“ちちぶ”に到着。

ここも、もの凄い混雑してます。さすが関東、人口が違います。

“ちちぶの水”。なかなか美味しい♪

水源は地下水らしい。

ベンチで休憩してたら、商工会のような方のアンケートに答えたらこんな消しゴムをくれました。

消しゴム生産世界一だそうです。

“良く消えるの?”

“う~ん、あんまり・・・”

“・・・ありがと。”

こんなのもありましたよ。オオスズメバチの巣。直径80センチくらいありますよ!

生きてるオオスズメバチがブンブン飛んでいます!

“今頃生まれてくるのは、針を持たないオスばかり、襲われても大丈夫!”だって。

ここの女性、しゃべりだしたら止まらないようなので、そろそろ出発することに。

今回埼玉エリアはここまでで、午前はスケジュール通りに進めたので午後からは群馬エリアへ。

ガンガン行きますよ~♪

向山鉄工株式会社

こんなお悩みありませんか?

  • 家のバイク収納スペースが狭い
  • 入り口が狭くてバイクを動かしにくい
  • 何度も切り返さないと入らない
  • バイクの押し引きが大変
  • 何台も持っていて、
    奥にあるバイクが出しにくい
理想のバイクスタンド
ガレージレボで解決!
理想のバイクスタンドガレージレボで解決!
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

pagetop