close

代表 向山のバイク人生

スタンプラリー 関東編 栃木制覇 その①

なかなか終わりが見えてこない”スタンプラリー関東編”。

今回のツーで栃木エリアを制覇する予定。

タイムスケジュールを作成して、作戦開始!

金曜日、仕事を終えてから出発です。

中央道で北上。内津峠PAで夕飯をとり

さすがに冷えてきたので”みどり湖PA”であったかいコーヒーとトイレ休憩~

上信越道小諸ICで降りて、本日のお宿ルートイン小諸に10:30到着。

いつもお世話になります。

翌朝、いつもの様に無料朝食を頂いて定刻の7:30に出発。

昨夜の上信越小諸ICから北関東道佐野田沼ICへ向かいます。

県道16号を南下してすぐに到着、本日の一発目”どまんなかたぬま”

開店30分前なので、缶コーヒーを飲みながら辺りをウロウロ。。。

足湯がありました~、お湯をはってる最中でした。

キティちゃんのポップコーン!? 中部圏では見たことがない・・・

駐車場にはスーパーカー、ACコブラがっ!

F40がっ!!!

・・・開店時間が来たのでペッタンして出発。

県道9号、国道50号で2か所目”みかも”に到着~

ここはライダーにとっても人気があるのか?いろんなグループの集合場所になってましたよ。

スケジュール通りサクサク行きますよ~♪

国道50号をそのまま東へ、”思川”です。

ここ、車と人で激混み。大変賑わっています。

私、人ごみは苦手なので・・・

次行きましょっ。国道294号で”にのみや”

この地は、皆さんご存じの二宮金次郎が復興事業の成果をあげた場所だそうな。

県道310号で”しもつけ”へ

巨大です!栃木県内の道の駅はどれもデカイ!

しかも、もともとあった施設に看板を貼っただけじゃない専用設計!(そうでない所でもそう思える)

駐車場が広い!

食事がイイ!

トイレが最新設備だ!



いろいろイイ!!!

あんなものや、

こんなものも、

ということで、自慢のロースカツを頂くことに・・・

たいへん美味しゅうございました~

午後からは、残り4か所を廻ります。来た道をちょいと戻り、県道316、320、47号、国道408、121、123号で毎年来てる”もてぎ”に到着~。

今週末はMotoGPが開催されますね!

なので。こんなスタンプラリーも初めてみました。抽選なので当たるかどうか?

つづいて、県道69号で戻って”はが”

時間が押してきたので、ここはストップ&ゴーで。

県道69号をさらに西へ、国道4号を南下、県道71号で”みぶ”。

ここは北関東道壬生PAと併設なんですね。

ペルーの民族音楽を聴きながらソフトを食べて休憩しましょ。

ついに栃木エリアのラスト、”にしかた”到着!

この時すでに午後4時をまわっています。

遅くなるといけないので高速を使って移動開始。

都賀ICから乗り、東北道西那須野塩原ICで降りて国道400号を進みます。

本日のお宿に到着。

いつもいつも遅くなってスイマセン~。

今夜もお世話になります。

明日は、只見へ。 でも雨の予報が・・・

天気予報が外れるといいね♪

向山鉄工株式会社

こんなお悩みありませんか?

  • 家のバイク収納スペースが狭い
  • 入り口が狭くてバイクを動かしにくい
  • 何度も切り返さないと入らない
  • バイクの押し引きが大変
  • 何台も持っていて、
    奥にあるバイクが出しにくい
理想のバイクスタンド
ガレージレボで解決!
理想のバイクスタンドガレージレボで解決!
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

pagetop