close

代表 向山のバイク人生

スタンプラリー 関東編 その①

先週末は中部圏BMWディーラー主催と関東編のスタンプラリーをやっつけに行って来ました~。

今回の目的はBMWディーラーのスタンプをフィニッシュさせる事と、群馬県エリアをあと一泊で終了させる予定なので、その取りこぼし予定分をペッタンする事です。

タイスケはかなりハードになりそうなので急遽予定を変更。

運よく宿の予約が取れたので金曜日の夜に出発することにしました。

仕事から帰ってきて、すぐに出発です。

小牧東ICから中央道に入り、まずはここで夕飯です。

8時ごろに出発、中央道はやや車の量が少なく、流れも順調でした。

さすがにこの時期の夜は、メッシュジャケットだけでは寒すぎる。

みどり湖PAでインナーを着こみ、ちょいと休憩して出発です。

こっそりシートヒーター入れてたのはここだけの話♪

途中、麻績の辺りから昼夜連続の片側規制がありましたが交通量が少なかったおかげで渋滞することなくクリア。

更埴JCTを上信越道へ、上田菅平ICを出て、ちょこっと市街地を走れば今夜のお宿に到着!

画像は翌朝に撮ったのでご勘弁を。

翌朝はお馴染みの無料朝食でたらふく頂き、タイスケ通りの7:30に出発。

再び、上田菅平ICから関越道、北関東道で伊勢崎ICでcome off。

R17号を南下して10分遅れで道の駅”おおた”に到着。

最近出来たのでしょうか?私のツーリングマップルには載ってないですね~。

それにしても、暑い!9月半ばでもこんなに暑いとは。さすが群馬と言ったところでしょうか。

とっととペッタンして退散です。

再び伊勢崎ICへ向かいます。

高崎JCTで新潟方面へ

水上ICで降りてR291号を北上、5分程で到着~。

道の駅”水上町水紀行館”です。

昨年も来たので、2度目ですね♪

はい、ペッタン♪

R291を戻り、水上ICから再び関越道へ、

お腹が空いてきたので”越後川口SA”で昼食を頂きます。

お腹がいっぱいになると眠たくなる性分なので、木陰でうとうと・・・

30分ぐらい休んで、眠気覚ましに”木イチゴソフト”を。

バイクにガソリン補給して出発です。

長岡JCTで北陸道へ、そして新潟中央JCTで日本海東北道を”荒川胎内IC”でcome off

R113号を米沢方面へ

道の駅”関川”に到着です。

おととしに来た時と同じで、店先で川魚を炭火で焼いていましたよ。

私たちは今夜のメインイベントが控えているので遠慮しときましたわ。

さすが米所新潟、こんなお米がありました~。 5キロで4000円!!!

一瞬ためらいましたが、物は試しでお買い上げ♪

そして、忘れずにペッタン! これでBMWディーラー分は完走です!

R113号を2時間弱で本日のお宿に到着~

チェックイン後、お風呂に入って、着替えて食事に出かけます。

ホテルから米沢駅方面へ、そのまま駅を通り抜けて徒歩10分ぐらいのところにディナーの予約を入れておきました~

米澤牛ダイニング”べこや”です♪

あいにくステーキコーナーの予約が取れず、焼き肉コーナーの席が空いていたので、こちらでステーキを頂くことに。

まずは、グラスワインで前菜を。

お酒飲めないんじゃ?などの突っ込みは無しで。

私はサーロイン150グラム

奥さんはフィレ150グラムをオーダー

どちらも最高の味わいでした~

米沢に来たなら是非米澤牛を試されてみては!

帰ホテル後、アルコール注入の為10時に撃沈!明日に備えます。

次回、今ツーリング唯一のSS(スペシャルステージ)でRTの懐の深さを再び思い知る!

向山鉄工株式会社

こんなお悩みありませんか?

  • 家のバイク収納スペースが狭い
  • 入り口が狭くてバイクを動かしにくい
  • 何度も切り返さないと入らない
  • バイクの押し引きが大変
  • 何台も持っていて、
    奥にあるバイクが出しにくい
理想のバイクスタンド
ガレージレボで解決!
理想のバイクスタンドガレージレボで解決!
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

pagetop