close

代表 向山のバイク人生

スタンプラリー 関東編

今週末は、中部圏BMWディーラー主催のスタンプと関東編山梨エリアをやっつけに行って来ました。

5時起床で、予定より早く出発!

東名、新東名で。

いつもの浜松で朝食タイム。

長泉沼津ICで降りて混雑している市内を迂回しながらなんとか県道17号へ

海岸沿いを走り、県道127号へそれます。

ここは以前は、有料でしたが随分前から無料に。

途中、戸田峠で写真を。

霧がひどくて何も見えません!

県道411、59で西天城高原へ

そのまま59号を進む予定が私のミスでガソリンが足らなくなり、県道410で海岸沿いに出ることに。

県道59号走破は次回に持ち越しとなりました~。

国道136号に出てすぐにスタンドを発見。

燃料満タンになったところで、私たちも満タンにすることに。

国道沿いのこちらのお店に寄りました。

お腹がいっぱいになったんで、出発です。

国道をダラダラと、睡魔と闘いながら進みます。

本日の一つ目、”下賀茂温泉 湯の花”に到着。

“温泉メロンソフト”を食べ、目をさまして出発です。

国道414号をひたすら北上します。

だらだらと走行するのは意外と疲れます。

途中、湯ヶ島温泉辺りのコンビニで小休憩して、国道136号に乗り換えます。

最終目的地の営業時間に間に合わなければならないのでガンバッテ走ります。

修善寺を過ぎた辺りで県道19号、80号へ

本日のスペシャルステージ”伊豆スカイライン”を走って芦ノ湖へ

2,3年に一度は訪れるところですが、何時走っても楽しいワインディングですね!

毎週のように二輪事故が発生しているようですが、”二輪通行禁止”なんてことにならぬよう”安全運転”で行きましょうね!

“熱海峠”から県道20号に変わり、国道1号をちょいと走り到着です。

ここは神奈川県エリアの2つある内の一つ、”箱根峠”です。

閉店前30分でした。途中の道の駅で遊んでたら間に合わなかったかも?

芦ノ湖も見れます、もう少し標高が高ければよかったのですが。

5時をすっかり過ぎてしまったので、辺りが暗くなる前に宿に向かいます。

芦ノ湖スカイラインを湖尻峠で県道337号へそれます。

入り口は酷道を予感させる雰囲気ですが路面の状態は良く、路肩の雑草も刈り取られていて手入れが行き届いてるようです。

しばらくは1.5車線程の幅員で、途中2車線化の為の工事個所があったぐらいで後半はすべて2車線でした。

よって酷道評価はA-A。ここは酷道と呼べないかも?

国道246号、県道82号を走って、

裾野ICそばの”ルートイン”が本日の宿です。

翌朝、いつものように無料朝食サービスを頂き、出発ですが、

早朝から降り始めた雨が止みません。予報通りなんですが気分はブルー。

8時過ぎまで雨足が弱まるのを待ちますが、

諦めてカッパを着こんで出発です。

国道246号、138号、413号を走り、途中の山中湖は雨の為素通りします。

本日の一発目、山梨県エリア”どうし”に到着。

天気が良ければ沢山のバイクが来ているはずですが、生憎の雨なので私達以外は2台位いたかな?

予定がつかえているので先へ進みます。

県道24号で国道139号へ

都留市から県道705、712号、国道20号を甲府方面へ

“甲斐大和”に到着。

雨はすっかり止んでるので、カッパを脱ぎます。

水分補給後、すぐに出発。

県道38号、国道140号を走り

“まきおか”に到着。

この辺りはブドウの産地なので、”種無しピオーネ”をお土産に。

ついでにお昼ご飯も、少し早いですが頂くことに。

食後に外に出るとパラパラと雨が・・・

まったりせずに出発です。

国道140号をそのまま北上、広瀬ダムへ向かいます。

小粒の雨は一向に止む気配はありません。

ずぶ濡れになる前になんとか到着。

今回のラスト”みとみ”です。

これで山梨エリアは残すことあと一つ。難関なんだな~、これが。

カッパを着こんで帰りましょう。

勝沼ICで中央道に乗り、双葉SAと小黒川PAで休憩をとって帰宅です。

今回も無事に行って来れました。お疲れ様でした~。

次はどこをペッタンしに行こうか?

走行距離 908.8キロ

向山鉄工株式会社

こんなお悩みありませんか?

  • 家のバイク収納スペースが狭い
  • 入り口が狭くてバイクを動かしにくい
  • 何度も切り返さないと入らない
  • バイクの押し引きが大変
  • 何台も持っていて、
    奥にあるバイクが出しにくい
理想のバイクスタンド
ガレージレボで解決!
理想のバイクスタンドガレージレボで解決!
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

pagetop