翌日は昨日までの晴天は何処へ行ったやら・・・

今にも雨が降り出しそうな分厚い雲に覆われてます。

でも、朝風呂と美味しい朝食をガッツリ頂くと気分は何故かハイテンション!

荷物を積み込んで、さあ出発!と言う前にお宿のお隣が饅頭屋さんなのでせっかくだから出来たてホヤホヤの温泉まんじゅうを頬張ります。(ホントよう食うな~)

ホンじゃ出発しましょうか~♪

R400を北上してしばらくしたら雨がパラパラと。あ~あ、せっかくのワインディングが台無し~。

日塩もみじラインはパスしてR121で南下。

雨は弱まる気配がないので鬼怒川温泉付近のバス停を間借りして、カッパを着こみます。

今市ICから日光宇都宮道路に乗り清滝ICで下り、R122をひたすら南下。

この国道、非常に退屈なんですが、前の車にダラダラとついて行きます。(晴れの日は白バイが多いからね~)

県道62でR122に別れを告げ、赤城山東麓を北上。

この辺りはまだ雨が降ってませんね!路面はドライ!(ここも白バイが隠れていたな~)

白沢町で利根沼田望郷ラインへ

イイ感じでしょう~、この道。

道の駅”あぐりーむ昭和”で、

お昼にしましょう!

R145、県道28。途中で榛名西麓にそれます。

この辺りは完全ウェット。とくに安全運転で行きましょう!

雨のワインディングで疲れちゃったんで安中市内のコンビニでちょいと休憩です。

雨は上がって気温も高くなってきたんでカッパをヌギヌギして出発です。

R254、R142を西へ、道の駅”ほっとぱーく浅科”で最後の休憩です。ここで今夜のお宿にTELしましょう。

浅間山はガッツリと雲に覆われてますがな~、残念!

もうひと息です、本日最後のワインディング県道40を北上。

白樺湖方面ではなく、蓼科方面へ。

県道192、八ヶ岳エコーラインで原村へ。

20数年来、お世話になってるこちらのペンションが本日のお宿。

こちらも一日中雨だったようで、気温がかなり下がっています。暖炉、ストーブや床暖房がガンガンに効いていて、温かく出迎えてくれました~。

明日はいよいよ最終日。晴れるといいな!晴れろ!

向山鉄工株式会社