毎年この時期、暖かくなる前に行かなければならない所があります。

ナゼ?って、

それは、溶けちゃうからです。

というわけで出発です。

日が昇るのが随分と早くなりましたね♪

東名、新東名でいつもの朝食ポイントのネオパーサ浜松で。

温かいうどんで朝食を済まし、

駐輪場に戻ると新型GSアドベンチャーが。

納車されたばかりの車両だそうです。本日は馴らしを兼ねて神社でお祓いをされる予定だそうな。

しばらく談話して、出発です。道中お気をつけて!

新清水JCTが見えてきました。

東名に乗り替え、

東京方面へ、

トンネル潜ったら、

見えてきました、由比ヶ浜。

由比PAで、残念ながら富士山はガッツリ雲に隠れてゼンゼン見えず。

モーニングコーヒーを頂きながら、ちょっと待ってれば見えるか?

結局、雲が流れることはなく富士山見えず。

諦めて出発です。

富士ICで降り、

富士市内の商店街を進んで、

“杉山フルーツ”さんに到着です!

なんでわざわざこんな遠くまで買いにくるのか?

答えは簡単、激ウマ!なんです。

お目当てはこちらの”生フルーツゼリー”

ここでしか手に入りません。通信販売もありません。近所のスーパーに似たようなのが売ってますが・・・

何が違うって、果物が全然美味しいです!

店に入ってみると、(残念ながら店内写真は撮る気がないので)超高級果物しか並んでいません。

上質な果物のみを使用して”生フルーツゼリー”を作ってるんです。

クラウンメロンを3つも買ってしまいましたわ。ついでにまんまパインも。

お土産にバナナも頂いちゃいました。(当日に食さないとダメなやつネ♪)

温度が上がるとゼラチンがだらだらになっちゃうので、

車で来ればいいのに!(車は乗りたくないので・・・)

クーラーボックスに”ゼリー”と保冷剤をたっぷり突っ込んで出発です。

R1号で由比へ。

国道を下りて、

こんなところを進みます。

ありました!間違いないようです。

どんどん登って、

到着です!

じゃーん!薩埵峠からの眺めです。見覚えのある光景ですよね!

実はここからの眺めなんですよ!

今日は一日中富士山は見れませんでしたわ。

散策コースがあるので駐車場はいつも一杯です。

お昼が近くなってきたので、そろそろ出発です。

R150で焼津へ、だらだらと走ってようやく到着。

小川港魚河岸食堂でマグロを頂きましょう。

私は中トロ丼。

奥さんは海鮮丼。

桜エビのかき揚げも外せないですね!

メチャクチャ混雑してますが、食事のデリバリーが早いので長時間待つことはありません。

お腹いっぱいになったところで、そろそろ帰りましょう。

東名焼津ICからのります。強風に煽られますが安全運転で行きましょう。

めずらしくガラガラの東名。順調に走って遠州豊田PAで小休憩。

ファミマバームで糖分補給。

名古屋ICで名二環へ。

清洲東ICで降りていつものピットインで本日最後のおたのしみ。(使い回しの写真でスイマセン・・・)

日が暮れるのも遅くなったんでたっぷり遊べますね♪

走行距離 498キロ

向山鉄工株式会社