今年も行って来ました、いちご狩りツーリング!

毎年恒例の年明けツーに参加してきました。

東郷PAに7時半集合なので6時半頃に出発です。

既に皆さん集まっていますね!寒いのに元気イイです!総勢29台31名の参加となりました~

こんなに大勢が一度に集まるのはこの時期のみなので皆さん話が弾みます。

ルート説明のあと、さあ出発です。

日本坂PAで一度集合なんですが、何台か通り過ぎて静岡ICで待っているようです。マスツーではよくある事ですね。

静岡ICではぐれたメンバーと無事合流できたので、R150で久能山方面へ、

久能山東照宮が国宝に指定されてからR150がメチャクチャ混雑してます。

ですので、各人バラバラで目的地を目指します。

皆さん無事辿り着けたようです。

ここの農園は駐車場が広いので助かりますね!

今年も”横山農園”さんにおじゃましました。

料金を払って、練乳もって、ハウスに案内してもらいます。

今年は粒が大きいですね!皆さん元を取る為朝飯を抜いてるらしいです。

実は私、あんまりイチゴは食べれないんです。みんなに勧められなんとか4個はたべれましたが・・・このくらいが限界です。

ハウスの中は大変暖かく、冬ジャケットを着たまま食べているので汗だくです。

中には50個以上も食された方が・・・元は取れましたか?

だらだらと行動しているので時間が押しています。食べ終わって駐車場に戻ってきたのが12半頃。

御前崎で食事をするそうです。2時間以上はかかるけど・・・

交通の流れは、非常に緩やかでなんとか3時チョイ過ぎに目的地に到着。

御前崎なぶら市場です。

海鮮物が豊富で大変賑わっています。こんな時間でも食事処はどこもいっぱいで列に並ばねばなりません。

混雑しているので、みなさん食べ終わったらさっさと席を譲ってくます。食後はゆっくりしたいのに・・・席を譲っていただいてありがとうございます。おかげで出発時間4時なのでギリギリ間に合いました。

さあ、そろそろ帰りましょう。高速は既に渋滞が始まっています。

R473で相良牧之原ICを目指し出発です。

走り始めて間もなく、浜松西IC付近から渋滞が発生!ガソリン残量警告がでたので浜松SAでガソリン補給&休憩です。

それにしても、もの凄い渋滞です!SAからの合流もできません!

その後も渋滞は音羽蒲郡IC付近まで続きましたので、約50キロの渋滞と言うんでしょうか?

フラフラになりながらようやく帰って来れました。

今年初ツーリング、皆さんと一緒に走れて大変楽しゅうございました!

走行距離 433キロ

向山鉄工株式会社